2007年02月24日

DoseOne

が、大好きだって気づきました。いまさらなんですが、今妙に熱いのです。あの独特な高速ラップと声がたまらなーい。あと、日本のEe-MuさんやLAZANIAのラップも好きです。

というか、面倒くさがりなので、DoseOneが誰なのか分かってなくてずっと聴いてたのが現状なんですよね。恥ずかしながら。彼の参加しているバンド(?)は、好きでよく聴いていたのですけど。
posted by ゆりか at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月22日

ようやく

今月の24日にネット開通。うむー、一ヶ月ネットのない生活は寂しかったというか、寂しかったです。ネットカフェだとどうもあんまり更新する気になれないですし。みなさんのサイトものんびりと堪能することができなかったですし。

立派なネット中毒者なんだろうなーと感じました。
posted by ゆりか at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月18日

Coasaru

coasaru-bully.jpg
が、想像以上にすんばらしい。というか、好きでこればかり聴いております。paranelのビートメイクプロジェクト!ニルバーナ、イギーポップの名曲が、ローファイなヒップホップになってる。思わず、日本のベックって思っちゃった。おもしろい!今年発売のCDで、一番です。静岡やるなぁ、なーんてね。ここのレーベルのCDは、2枚以外持っているのでコンプリートしようかなー、なんて考えちゃってます。

http://www.lowhighwho.com
http://www.myspace.com/paranellhw
http://terminal.onzw.com/index-200.html
posted by ゆりか at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | メモ2007

2007年02月13日

L.の感想文

しばらく忙しい(?)ので、もうしばらくお待ちください。濃い内容だったので、忘れないはずです。
posted by ゆりか at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月12日

写真だけですが…

DSCF0025.JPG DSCF0026.JPG DSCF0027.JPG

DSCF0029.JPG DSCF0030.JPG DSCF0033.JPG

DSCF0035.JPG DSCF0037.JPG DSCF0038.JPG

DSCF0040.JPG DSCF0041.JPG DSCF0043.JPG
posted by ゆりか at 13:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | メモ2007

とりあえずセットリスト

写真などは、あとでアップします。他のDJ陣のセットリストも知りたいなー。ライブも、ライブペイントもすばらしかった。このイベントに参加できてよかったです。呼んでくださった、lilipopの憂鬱さんや出演者やお客さん、コンピを作ってくださった一本道ノボルさんに大感謝であります。

Otem Rellik / Headache Machine
cLOUDDEAD / The Velvet Ant
Why? / A Little Titanic
Jel / Sweet Cream In It
Olive Oil / SUPER STAR
Jel / Zen Approach RMX (Not Released)
Soloal One / Sell Out Country Boy
Id Obelus / M.C. Trustworthy
Zucchini Drive / Knucklesandwich
Group_Inou / Status
Nel Hate / little duck says little feat.Ee-Mu (Remixed by Ee-Mu)
Quasimoto / Bad Character
Olive Oil / GREAT PLAYER
posted by ゆりか at 13:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | メモ2007

2007年02月10日

ついに

本日『L.』が開催されます。ライブ、ライブペイント、DJそれぞれ楽しみすぎます。一晩限りのイベントということで、盛りだくさんな内容になっています。お時間がある方は、ぜひお越しください。

DJ一人女の子なので、すぐにわかると思いますので、お気軽に声をかけていただければと思います。

わっくわっく!
posted by ゆりか at 08:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

L.

2007/02/10(Sat)
68005_3134130086.jpg L. (1度きりのヒップホップのイベント)
吉祥寺Fourth Floor*
24時〜5時 ¥1500(w/1drink)

Live:ASYKAGA(A.S.ref)&フタツキ*/emirp*/SCRATCH DJKEN-ONE*(世界のスクラッチャー)
Live Paint:mafre and more(coming soon)
DJs:lilipopの憂鬱*/3moles*/sin*/ひぃ/zu-hause*/ゆりか
VJ:土屋貴史
すばらしい紹介文がぁ!→1* 2*

mixi:http://mixi.jp/view_community.pl?id=1710707

イベント当日までこの記事をトップにさせていただきます。
posted by ゆりか at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | メモ2007

2007年02月07日

ファンキー

DJMJ.jpg
DJ MJ (a.k.a. RIOW ARAI) / Disco Survival
リョウ・アライのMixCDを聴いたのだ。普段、あんまり聴かないディスコ?ファンク?な内容で、楽しめました。有名なあの曲(80年代ニュー・ロマンティクスとかいわれる音楽)が、ファンキーにアレンジされていて、うひょーとなりました。チープなシンセの音がいいね、いいね。懐かしくて、でも新鮮で、普段暗い(暗いのばかり聴いてるわけじゃあないよ)音楽が多めなので、こういう音楽もたまには、いいなぁと思いました。しっかし、リョウ・アライさんの見た目と選曲のギャップには驚かされましたよ。何年か前に、名古屋クラブクアトロで、イルリメとのライブを見たときは、淡々とビートを刻むおじさん(失礼)だったのに。こんな一面もあったんだね。今度、誰かが家に来たときに、流してみようっと。驚くかなぁ。
posted by ゆりか at 18:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | メモ2007

好き!

doshTheLostTake.jpg
Dosh / The Lost Take
去年の作品ですが、遅れての感想でも書きます。一言でいうと、好きですね。CDを入れて、再生ボタンを押すと奇妙な和音が流れてきて、思わずにんまり。この奇妙な和音には、FCS Northを思い浮かべるのだけど、FCS Northのような緊張感はなくて、ベールに包まれたような暖かさを感じます。Doshの人間性がにじみ出ているような気がしました。って書いたけど、本人のことは一切知らないです(苦笑。ヴォーカルもフィーチャーされていて、暖かみがどっと増している気がします。全体的にきらきらしていて、音数多めで、だけどごちゃごちゃした感じはしないです。少し奇妙で楽しい音楽。聴いていて、にんまりしてしまう音楽。好き!
posted by ゆりか at 08:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | メモ2007

2007年02月05日

東京までの

バスのチケットを買ってきたよ!いよいよ今週の土曜日に『L.』が、吉祥寺のフォースフロアにて開催されます!しつこいですね。そのくらい楽しみなのです。
posted by ゆりか at 13:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月04日

cabaret

2007/02/09(金)
The Suffragettes presents Cabaret@JB'S*

・Guest Live
 Pheek(Archipel,Kalimari,M-NUS,Telegraph)
・with Live
 The Suffragettes
・with Dj
 Shimji
 Keisuke Kondo
 Sackrai
 So Inagawa
 moco

音数少ないレアな貴重なイベントだと思うので、次の日が東京ですが、行こうと思ってます。
posted by ゆりか at 01:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | メモ2007

2007年02月03日

ダイエット

したい!じゃなくて、しなければ…やはり、運動が一番なのだろうけど、寒さが拒むんだよね(苦笑。怠け者の王者は、食事制限かー。いや、食べるの好きだしなぁ。やっぱり、お散歩とかかな。

先ほど体重計に乗ったんだけど、通常通りの体重でした。が、見た目が太いのです(涙。妹に、5kg体重をあげれば、二人ともちょうどよい体型になるような気がするんだけど…うむー。胸がないので、体脂肪は低いです(苦笑。
posted by ゆりか at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月02日

大量買いしたい

音源を。でも、我慢なり。と、書きつつ買いそびれていたDoshの最新を注文中なのですけどね(笑。じんわりと買っちゃってます。レコ屋に行ってたくさん買いたいよー。そんな衝動に駆られて困ります。
posted by ゆりか at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月01日

個人的な内容

昨日、久しぶりに3molesさんとお電話。『L.』について少しお話して、私の隠れた(?)ヒップホップ歴をお話しする。と、zu-hauseさんと似ていると言われまして、びっくりしました。そのころなんて、zu-hauseさんのことは知らなかったし、ネットもそんなにしてなかったのに。毎日通っていた、バナナレコード四谷店の影響で、DJ VadimとかDJ Klushとか聴いていたという話をしてたのです。DJ ShadowやDJ Klushは、お友達も知っていたしお話できる人がいたんですが、Vadimを知ってる人はいなかったんです、名古屋には。寂しく聴いてました。四谷の店員さんとお話しながらね。

2.jpg
そんなことで、単純な私は、ずっとDJ Vadimの『USSR, Life From The Other Side』を聴いていた。これが、初めて聴いたDJ Vadimの作品であります。半分以上の曲にゲストのラッパーを迎えているアルバム。だからといって、コンピ的な内容かというとそうでもなく、とてもすんなり聴けるアルバムなのです。懐かしさで、おろろとなり何度もリピート。聴いた当時は、ヒップホップなんて言葉を思いつかなかったんだけどね。ライナーも入っていて、しっかり読んでいなかった。HEADSの原さんが書いてくれています。Vadimの『USSR, The Art Of Listening』は、ロックのヴォーカルがフューチャーされてますので、ロックファンの方も聴いてみてもらいたい作品です。

http://www.amazon.co.jp/Ussr-Art-Listening-DJ-Vadim/dp/B00006B14Y/sr=1-3/qid=1170306920/ref=sr_1_3/503-8546676-5126325?ie=UTF8&s=music
posted by ゆりか at 14:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
×

