2007年06月18日

久々にCDを買った!

smurph.jpg
スマーフ男組 / スマーフ男組の個性と発展
試聴機を順番待ちして待ちに待って聴いてみると、ポップでユニークなエレクトロ音が、私の耳を楽しませてくれた。1曲聴いたところで購入決定。待ちに待っていた1枚であります。こういうの聴いているとにやけてしまうんだよね。この音が流れていて反応しない人はいないんじゃないかなと思うくらい。変!でも好き!でも嫌い!でも、何らかの反応をしちゃうんじゃないのかなと。私は、好き。こういうポップさを求めていたんだよ。スクラッチの音も好き。楽しんで作ったんだろうなーと勝手に妄想しちゃう作品であります。

illreme_4.jpg
イルリメ / イルリメ・ア・ゴーゴー
初めてイルリメを聴いたとき、衝撃が走ったことを思い出した。クッキーシーンという雑誌を買っていたときで、そのおまけCDに入っていたのだよね。イルリメことモユニジュモのテンションの高いラップに興奮したんだ。んで、この作品。イルリメのラップはやっぱりテンション高くて、健在!そしてなによりも、バックのバンドサウンドがたまらない。さまざまなゲストをむかえたこの作品は、多くの人に聴いてもらいたい。ピアノやトランペットの音が入ったりして、けっこうドラマチックだなぁと個人的に感じました。明るくロマンチックな音。踊ろう踊ろう。
posted by ゆりか at 14:04 | Comment(2) | TrackBack(1) | メモ2007

2007年06月15日

Soso来日!

たぶん行けると思います。東京の方に行きたいと考えております。

http://h-u-e.jugem.jp/
http://paranel.blog93.fc2.com/blog-entry-64.html
posted by ゆりか at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | メモ2007
×

