2008年06月28日

Our Bubble Hour Vol.4

OBH4.jpg
*6/28(sat) 17:00-21:00
*@ Bullet’s
*2,000円(1D) w/f 1,500円(1D)
*LIVE:いろのみ(涼音堂茶舗 / STARNET MUZIK), 柳平 淳哉 Piano・Laptop, 磯部 優 Guiter・Laptop, Cuushe
*DJ's: run, zu-hause, ゑ
*トータルインフォメーション:Our Bubble Hour通信
posted by ゆりか at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | メモ2008

2008年06月26日

美しい音

AkiraKosemura.jpg
Akira Kosemuraさんの「It's On Everything」を聴いている。感動した。うおー。日常感溢れる子供の声のサンプリング(フィールドレコーディング)と素朴なピアノなどの生楽器のコラージュ。なんともいえないです。このアルバムタイトルである、5曲目の「It's On Everything」という曲がもっとも好きかな。ビブラフォンとエレクトロニクスがベールを包んだような優しさで左右の耳に音の粒子が飛び込んでくる。ミニマルだけど徐々に高揚しいくメロディ、フィールドレコーディングされた日常の音。美しい水流のように沸き立つ音たち。思わずうっとりしてしまいます。

http://www.myspace.com/kose0606
posted by ゆりか at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | メモ2007

2008年06月19日

お久しぶりです

最近(でもないか)、ブログ放置プレイしていました。で、何をしていたかというと、特に何もしていないんですね(苦笑。

渚にてとShing02の新譜が欲しいかなー、そんなところです。貧乏暇ありってところです。
posted by ゆりか at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月05日

ショック

sleepyab.jpg
sleepy.ab / archive
sleepy.abの5thアルバム。まあ、ベストアルバムみたいなものなんですけど。sleepy.abは、もともとRadioheadフォーロワー的な扱いを受けているのを知っていて、熱心に聴こうとは思わなかったんですけど…。偏見はいけませんね。とても、好きです。メランコリックで浮遊感のある世界観。ヴォーカルも中性的で美しいですし、歪んだギターも癖になります。Peridotsとか好きな人は気に入るんじゃないかなと思いました。ヴォーカルが少し似た雰囲気なので。

タイトル、ショックなんですが、ショックなことが起こりました。私のiPodくんの液晶に白い線が入るようになったのです。全く原因が分かりません。iTunesにiPodを接続して、普通に取り外したらば、白い線が入るようになったのです。音は問題ないのですが。少々いや、けっこうショックですね。丁寧に取り扱ってきたので。

最近、ブログを更新していないのですが、音楽は聴いてますよ。ユニコーン・トリビュートとか奥田民生・カバーズとかキラキラジブリ、タマス・ウェルズとか。グッドメロディのポップス、ロックが多い気がします。
posted by ゆりか at 15:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | メモ2008
×

