2010年10月29日

kamitani

名古屋に住んでた頃、1度お会いしたことのある神谷さんの新譜が発売されてました。早速アマゾンで注文。在庫が1だったので、奇跡的に買うことが出来ました。届くの楽しみです。それに、マジックブックでも通販しているので、明日あたり届くのではないかと思います。発送メールがありましたしね。新譜に囲まれて幸せだー。

神谷さんとは、KDハポンでお会いしました。テンションが高い!と言われました(笑。懐かしい思い出です。カズキさんの100%BRIGHTONと書かれたTシャツを着て、私だよとアピールしたことを思い出します。
posted by ゆりか at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月24日

過疎

10月も、終わりに近づき朝晩は冷える静岡県です。それでも、日本で一番暮らしやすい気候だと思います。特に、富士・富士宮・沼津辺りは。富士山の南に位置し、北風をさえぎってくれて、冬は温暖だし、夏もそれほど暑くなく、涼しい風が入り込んでくるのです。

さて、私の住む地区は、新東名のインター近くです。工事も着々と進んでまいりました。草ボーボーだったのが、整理されて見晴らしがよくなりました。徒歩で行ける距離になります。今の富士インターも近いと言えば、近いのだけど、歩いて行く距離じゃない。新東名のインターは、厚原北区1丁目、つまり私の住む地域なのです。鷹岡、富士根南、大渕と学区が近いです。ローカルな話題で、おそらく数少ない読者は、分からないのではないでしょうか。

キセルブーム来たー!「凪」が、めちゃめちゃ良い!聴けば聴くほど、良い!あいらぶきせるです。今一番J-POPの中で好きかも。デビュー当時から注目していて良かったー。最初は、ヴォーカルの緩さと、メロディの不思議さに魅了されていたのですが、リズムも面白いんですよ。変拍子、三拍子の曲が割と多くて、不可思議日本風わびさびのあるロック・ポップスだと思います。

明日は、天気悪いみたいです。散歩出来ないかな。木曜日にヘルスチェックがあるので、体力をつけておきたいところだけど、無理っぽい。身長高めなので、体重も多め。でも、体脂肪率は低めで、骨筋肉量が多め。要するに、体育会系の身体なのです。顔は、丸くて大きいけど。

毎週木曜日は、診察なのです。100人に1人の割合で罹患するよく知られた病気ですが、病名は明かしません(笑。おそらく、数少ない読者さんはみんな知っていると思いますから。糖尿病ではないです。が、似ていないけど、比較されることが多いです。というのも、薬で対処出来る病気だからです。原因不明で、仮説があるけど、まだ研究段階です。私が新薬開発したいよ。でも、脳が衰えたから無理か。諦めたら試合終了ですよ、安西先生、ありがとう。スラムダンク、リアルタイムで、幸せです。

キセルを聴きつつ、支離滅裂な文章になりましたので、この辺で。誰かコメントください。喜びます。
posted by ゆりか at 20:21 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月02日

相変わらず

10月に入りましたね。私は、相変わらず音楽漬けの毎日を送っています。感想文書けていないですが、様々な音楽を聴いております。LastFmを見ていただけたらと思います。

yumboの新作が、来年発売ですね。とても楽しみです。yumboの空間って、どこかイギリスの田舎を彷彿させられるんですよ。でも、根は日本的な部分も垣間見られるって、凄いことじゃない!あと、レディオヘッドの新作も出るみたいですよ。

アマゾンで、大量にCDを予約しちゃいました。今月の15日が給料日(?)なので、そのときクリックして購入するぞ。どれも、良さ気で楽しみです。

それにしても、world's end girlfriendの「SEVEN IDIOTS」には、驚かされた。今までの攻撃的だけど、暗く美しい世界は、あまり感じ取ることが出来ず、暴力的な音だけど優しさを感じます。なんだか矛盾した表現しか出来ないけど、スピード感を感じる作品だなと。トウヤマタケオさんの新譜も、安心して聴けます。
posted by ゆりか at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

