2012年07月01日

MASTERPIECE

4122Xxog+TL._SL500_AA300_.jpg
エレファントカシマシ / MASTERPIECE
エレカシの21枚目のアルバム。今までのアルバムの楽曲と比較するとキーが高めの曲が多い気がします。カラオケで歌えそう(笑。芯の太いロックナンバーがそろっていて、久々に長く聴けるアルバムだなと感じました。歌に焦点があてられていて、丁寧に歌われています。メロディはキャッチーで、演奏はシンプルで、古くからの日本のロックって感じです。エレカシは、『ココロに花を』から、コンスタントに聴いているのですが、このアルバムは、1番好きってわけじゃないけど、最高傑作じゃないかなと思います。J-POP好きには聴いてもらいたいです。歌詞とか、凄く良いですから。
posted by ゆりか at 11:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | メモ2012
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

