2012年07月01日

ビジュアル系

4988009011400.jpg
L'Arc〜en〜Ciel / Heavenly
妹が、ラルク好きで、影響されて中学・高校時代とラルクをけっこう聴きました。このアルバムは、初めて聴いたラルクのアルバムです。確か、ミュージックステーションで、『Vivid Colors』で聴いたのが初めてだったような気がします。ニュー・ロマンティクスやニュー・ウェイブを聴くきっかけになりました。David Bowieとか。有名な人たちばかりですが。ビジュアル系と言われるのを嫌がってましたね(笑。メンバーの髪型とか格好を見るとビジュアル系だと思ったのですが、次第に普段着みたいになってましたね。『Heart』まで、真剣に聴き込みましたよ。メンバー全員が曲を制作出来て、バラエティに富んでいると思います。久々に聴いたけど、懐かしいですね。日本のビジュアル系というとラルクくらいしか聴いてこなかったです。メロディが良いと思います。妹は、今はもうラルクは聴いていないですね。妹は、ミスチルとか聴いてます。私の影響で、FOWやAshなども大好きです。まーた、話がそれた(苦笑。
posted by ゆりか at 13:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
Posted by at 2017年07月29日 20:35
こんばんはー。ラルク聴いてたんやね。私は当時Mステとかでしか聴いてないけど、1ヶ月くらい前に、急に頭によぎったイントロを探っていったら、ラルクのflowerでした。メロディがよいと思いました。
ニューウェイブ聴こう。面白い投稿、ありがとう。
Posted by りさ at 2012年07月04日 21:31
ラルクは僕が高校時代に全盛期だったのかな?
ミーハーな弟が聴いていて、存在は知ってたけど、本格的に聴き始めたのは大学時代から。特に引きこもり時代にめちゃめちゃはまった。PVもカッコ良いし。HONEYのPVは最高!それが今も続いています。
Posted by 藤本茂 at 2012年07月05日 22:27
>りさくん
コメントありがと。ラルク聴いていたよー。Mステによく出ていて、ビジュアル系を否定していたよね(笑。flowerは、名曲だよね。メロディ良いよねー。ニューウェイブ是非聴いてねー。面白いよー。

>藤本茂くん
コメントありがと。ラルクは、高校時代が全盛期だったよね。弟さんミーハーなんだ(笑。PVもかっこいいよね!海外でも人気だしね。今のラルクは知らないけど、気になるかもー。
Posted by ゆりか at 2012年07月06日 16:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/278277822

この記事へのトラックバック
×

