2012年07月01日

Today Forever

41XHEJFF2AL._SL500_AA300_.jpg
Ried / Today Forever
Rideの作品の中で1番聴いた作品です。スピッツの『ロビンソン』が、きっかけで音楽雑誌を読むようになり、音楽好きが、加速していったわけだけど、そのスピッツのマサムネさんが、Ride歌謡を目指す!みたいなことを言っていて、聴いてみようと思って、富士市の寂れた中古レコ屋に行ったところ、RIdeは、『Today Forever』しかなかったのです。青ライドが欲しかったのですが。ついでに、ピクシーズのドリトルも欲しかったのですが、新品でも田舎の富士市ではなくて、取り寄せたことを思い出します。美しすぎるギターノイズに、甘美な歌声に、こんな斬新な音楽があったんだ!と感動したことを今でも鮮明に思い出せます。ジザメリ、マイブラ、チャプターハウスなどなどたくさん、シューゲイザーと呼ばれるバンド(あんまりシューゲイザーって言葉好きじゃないんですけどね)の中で、Rideは、1番聴いたせいか、1番好きです。聴いていると、わくわくします。メロディも美しいですしね。イントロ聴いただけで、感動しますもん。ちなみに、ピクシーズは、大学1年生の頃になって、ようやく良さが分かりました。
posted by ゆりか at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

