2012年07月10日

もどかしさ

老後のような生活を送っております。只今31歳なのですが(苦笑。音楽聴いたり、音楽聴いたり、家事を手伝ったり。働こうと何度か挑戦したものの、敗北に終わっております(涙。時間がかかるんだよね、この病気は。

出来ると思っていることが、なかなか出来ないもどかしさ、それと今闘っています。もっと出来ると思っちゃうんだよね、でも、出来ない。最近は、ようやく自分を受け入れて、出来ないけど、あと10年後には出来ているかもしれない、とか出来なくても死なないじゃん、とか思っちゃってます。楽観的なんだよね。必死だった頃もあるけど。もがいて、もがいて、研究を続けていた頃も。研究は、私には合っていたようで夢中になれたんですけどね。

もどかしさと言えば、フジファブリックの歌詞ですね。サカナクションもそう言えると思います。

今、グレイプバインのライブ盤聴いています。ライブを思い出しますねー。女子が多かった気がします。

昨日、ナンバーガール聴いたんだけど、センチメンタルになり過ぎて、あまり聴けなかったです。ライブにも、何度も行ったな。大学入学してすぐにお付き合いした人が大好きだったんです。バカップルでした(笑。ドライブでも、ナンバーガールを大音量で聴いていて、2人で歌っていました(笑。3年以上付き合ったのですが、病気のせいで、彼を傷つけて、しかも彼には私のすべてをさらけ出せなかった。あんなに思ってくれたのに。彼の優しさに、変な甘え方をしてしまったんですね。でも、フィッシュマンズの歌詞のように、暗い僕を明るくしてくれるからね、と言ってもらえたことは凄く嬉しかったですね。過去は、あまり振り返るもんじゃないですね。でも、ナンバーガール聴いちゃったら、過去が蘇ってきて。今は、幸せです。家族、友達、相方にも恵まれて。友達も、偏見なく付き合ってくれますし。音楽聴きたい放題ですし。もうちょっと頑張って、働けるように努力します。時間をかけて、焦らずに。失敗は成功のもとですけどね。
posted by ゆりか at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/280064229

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。