2012年07月11日

衝撃の1枚

The Bends.jpg
Radiohead / The Bends
高校時代、ロッキングオンによく載っているなーと思って、インタヴューを読んだりして、かなり気になっていたバンドで、田舎のTSUTAYAにもあるかなーと思って行ったら、あるじゃないですかー。喜びの気持ちでいっぱいでした。早速、カセットテープに録音して歌詞カードを見ながら聴いたら、これは、世界が変わるんじゃないか!と思うくらい感動して、カセットプレーヤーで、大音量で聴きながら、走り回りました(笑。次のアルバムが楽しみで仕方なかったです。そして、スヌーザーと出会い、Radioheadの記事を読みまくりました。タナソウも、私と同じくRadiohead狂だったんですね。OKが出た時、さらに凄いアルバムだなと感動したことを鮮明に覚えています。Bendsで、1番最初にはまった曲は『(Nice Dream)』でした。ライブは、さらに凄くて圧巻されました。私の青春の1枚です。
posted by ゆりか at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/280311221

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。