2012年08月15日

日常

最近、新しい音楽に激しく食いつくことがなくなってきました。のんびり聴いています。特に、J-POPが多いですね。iPod Shuffleには、グレイプバインのアルバム、全部放り込み、散歩のお供として聴いています。メロディが癖になるんだよなー。で、今聴いているのは、フジファブリックの「クロニクル」。クロニクルという曲から、聴きだすことが多いです。切なくなります。でも、聴いちゃうんですよね。中毒性ありますよ。志村さんの孤独でもがいている姿が想像出来て、時に涙を流しながら聴いたり(苦笑。「タイムマシン」「ないものねだり」「アンセム」あたりは、特に好きです。

妹ファミリーが、明日フランスに帰ってしまいます。早朝に新富士を出発するので、もう今夜で最後です。最後の晩餐は、魚がし鮨でお寿司を食べました。妹の旦那さんが、マグロが好きなんですよ。甥っ子は、鶏肉の唐揚げなど食べてました。ミニギャル曽根みたいに、食べます(笑。でも、普通の体型です。こんな食べる子見たことない!食べてるか寝てるか。遊びながらも、何か食べている(笑。ご飯もしっかり食べるしね。旦那さんのお父さんが、そうだったみたいです。食費、バカにならないだろうな、妹夫妻大変だろうなと思いました。2歳児でこんなに食べるんだったら…。先が思いやられます。今も、食べてます(笑。

来週の木曜日は診察です。睡眠時間がやたらと短いことを伝えねばと思うんだけど、何故かすぐに入院の話になりかけるから、嫌なんだよね…。薬の調整で体調を崩すと困るからとか言ってね。崩しませんよー。しっかし、私の不眠は頑固で、メジャートランキライザーと睡眠薬の組み合わせでも、3時間程度しか持続しないんですよね。iPodで音楽聴いたりして暇を潰しているけど。睡眠不足で頭が痛いなりー。この病気は睡眠が1番大切らしいのです。

不健康日記は良くないとは、分かりつつも日常なので許してください。元気です。頭、ぎんぎんしています。にんちきのうしょうがいで、以前聴いていた曲とかもすっぽり抜けてしまっているので、びっくりしています。久しぶりにB'zのアルバム聴いたら、シングル曲しか知らなかった…。新鮮で良いと思えば良いのです。病前の、覚えたものは、頭に入っているという状態の方が、異常だったのかもしれません。理科とか原子記号を見ちゃえば、ほとんどの問題が、すーっと頭に入ってくる感覚。地理だったら、地図帳を見れば問題はほぼ満点に近いような。英語も、単語や文法を覚えちゃえば、すらすら出来ちゃうよー、と。数学は、好きだったので勉強しなくても授業で聞いてれば、解けちゃうよーと。嫌らしい自慢ですね。自信がないと、自慢したくなるらしいですよ!今、全く自信ありません!

音楽をたくさん聴いてる自信はあります。が、覚えている自信はありません(笑。

明日も、頑張ろう、愛する人に捧げよう〜。エレカシの四月の風より。名曲です。日本語歌詞の曲(ラップも含む)ばかり聴いているのですが、今度調子が良くなったら、以前のように英詩の曲もがんがん聴きたいと思います。ただ、RadioheadのベンズとOKは何度も聴いたので覚えています。

音楽最高!今日は、安藤裕子でも聴こうかしら。最新アルバム最高だったよ!
posted by ゆりか at 21:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
安藤裕子知ってます。堤幸彦監督「自虐の詩」の主題歌「海原の月」は良いですね。
Posted by 藤本茂 at 2012年09月03日 19:44
>藤本茂くん
コメントありがと。
安藤裕子知ってたんだー。
意外と名曲多いよねー。
Posted by ゆりか at 2012年09月04日 04:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。