2014年11月01日

動き出しました!

お久しぶりです。もう、ここを読んでくださる方は少ないと思いますが、まだ続けていくつもりです。大学院を中退後、実家に引き蘢ってはや、6年。世間とは遠ざかる一方で焦っていました。大学院も、行っていなかったから、引きこもり歴10年と言ったところでしょうか。全然自慢にならない!そんな中、音楽だけは聴いていました。ネットをしたり、散歩をしたり、家事の手伝いをちょこっとしたりと、老後のような生活を続けていて、このままじゃまずい!と思い立ち、バイトをしたりもしたのですが、結局続かず。引き蘢り時代は、入退院を7回繰り返し、今2年入院していません!もう2度としたくありません。あそこは、拘束場所ですよ。詳しくは書きませんが。

長々と、みだらなことを書いてみっともないですが、これが現状でしたので、一応報告です。動き出しました!とのタイトルは、地域支援就労事業所に通い始めて、1ヶ月が経過した、ということです。普通の人にとっては、たった1ヶ月!と思う方もいらっしゃると思いますが、長い道のりでした。色んな障害を抱えた人が集まって、就労に向けて、お仕事する場です。私も、その中の1人です。現実か、否かを見極めるのが難しい障害です。私にとって、当たり前のことが、他の人にとっては、おかしなことと捉えられて、否定されたりします。病院に通っているのですが、困ったことを伝えると、これは現実ではなく違っているよ、と教えられることもしばしば。

また、話がそれました。現在働いているところでは、朝8時に出発して17時に帰ってくるというようなスケジュールです。送迎があって、その中で、ヘッドホンして音楽をもりもり聴いているので、せっかくだし、また余裕が出てきたら、アルバムの感想などでも、書こうかなと思いまして。これが1番言いたかったことです。全然更新しないくせに、ブログ閉鎖していない理由は、音楽が大好きで、少しでも多くの人に素晴らしい作品を知ってもらいたいからです。いや、自己満足のためです(笑。

Twitterでは、よくこのアーティスト最高!とか呟いているけど、非公開にしているし(みっともない呟きが多いので)、病気になってから特にアーティストの詳細を知らずに聴いて、最高!となっていて、もっとアーティストのことを知った上で聴いてみると、また違った聴き方も、出来るんじゃないかと思いまして。音楽、聴いているわりに、詳しくないのですよね(笑。それはそれで、自己満足で良いんですけど。

大学時代以上に音楽を聴く時間がありまして、新しいのから古いのを懐かしんだりと、音楽生活は充実しています。せっかくなので、ジャケット写真を探して、ここ最高!とか、書きたいんですよ。音楽って、本当に自由で、色んな人が色んな聴き方を出来るから、たまらなく面白いと思うんです。ここを見てくださっていた読者さんたちは、音楽好きだと思うので、尚更音楽の魅力を知っていると思います。下手くそで、あまり考えもせず書いている文章なので、オススメだから聴いてーというわけにはいきませんが、心の中で、聴いてみてーと思っている自分がいます(苦笑。

11月に入り、気合いも入り(笑)、仕事が休みの日には、音楽紹介も良いかなーなんて思ったんです。すぐに、最高!となりがちで、しかも偏った聴き方しているので、つまらないと思う方もいらっしゃると思いますが、基本的にブログは自由だと思うんで、書きます。自己満足です。過去の文章見ると、恥ずかしいことも、多々ありますが、そのとき感じたことなので、まいっか、て思っています。

考えなしに文章書いていたら、支離滅裂になりましね(苦笑。それでも、直さないところが、O型人間の私です(笑。もし、数少ない読者さん、私の文章を読んで、批判したくなったり、関係ないことでも、コメント頂けると嬉しいです。コメント、本当に嬉しいんですよね。

長くなりましたが、今日はこの辺でー。どうぞ、今後ともよろしくお願い致します☆
posted by ゆりか at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/408145916

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。