2014年11月02日

Vasallo Crab 75

5116fsy843L._SL500_.jpg
Vasallo Crab 75 / FLIP TURN
01年に発売されたVasallo Crab 75の1stアルバム。ポップなメロディに暖かなギターに少々の電子音が、絶妙に絡み合って、柔らかで、暖かな世界観を生み出しています。所謂、ネオアコ、ギターポップです。advantage Lucyのメンバーだった福村さんと工藤さんの2人組だった頃の作品です。8曲目のイントロにマイブラの曲をサンプリングしたりもしています。当時、メンバーさんと連絡を取っていて、そのことにふれてみると、面白そうだったからやってみた、とのことでした。英語の歌詞です。福村さんは、2ndアルバム完成前に、急病で亡くなってしまいました。私は、1stと2ndしか持っていないのですが、今オフィシャルサイトを見てみたら、メンバーがかなり増えていてヴァイオリンの方までいることを知り、サウンドも変わったのではないかなと思いました。興味深々。10年以上も前の作品ですが、今もたまに聴いてます。
posted by ゆりか at 12:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

