2014年11月16日

クライマクス&REMIXES

4988002669370.jpg
TAMTAM / クライマクス&REMIXES
TAMTAMは、2008年12月結成された、ヴォーカルの黒田さとみを中心にしたレゲエ/ダブ・バンドです。今年、メジャーデビューしました。アルバムは、聴いていないのですけどね。少し注目していたバンドです。このシングルは、タワレコ限定盤で、もう売り切れちゃったかな。フジロックにも、出演したし人気も上昇中なんじゃないでしょうか。あら恋の池永正二さんが、リミックスしているという理由で、ポチリ。Junet Kobayashiさんもリミックスに参加しています。ヴォーカルが全面に出ていて、その裏にある演奏は、強力なリズム感があり、力強さも感じます。J-POPで売れ路線になればなー。レゲエ/ダブの要素もきちんと取り入れられたサウンドで迫力もあります。やはり、池永正二さんのリミックスが1番好きです(笑。原曲を、かなりくずしているのですが、違和感なく、踊れる要素たっぷりな感じです。ミニマルなアレンジで、きらびやかな電子音が散りばめられてあって、聴いていて心地よいです。Junet Kobayashiさんのリミックスは、原曲をしっかりととどめながらも、浮遊感のある仕上がりになっています。
posted by ゆりか at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | メモ2014
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/409020913

この記事へのトラックバック
×

