2008年05月02日

Be Here Now

oasisB.jpg
Oasis / Be Here Now
97年発売のオアシスの3rdアルバム。メディアや本人達の評価は、悪かった気がするけど(なにせ高校時代の記憶なので曖昧です)、私は一番好きなアルバム。何度聴いたことかー。1曲1曲が、すごい長くて最初は、ちょっと長すぎてだれているなあなんて感じてしまったんだけど…そんなことはない、全て名曲(私の中で)のアルバムです。オアシスを知った一枚でもあります。続いて、2ndを聴いて当時は、2ndのポップさがとても好きだったんだけど、今聴くと、こちらの3rdの方が飽きずに何度も聴ける作品だなと感じます。人それぞれだけどね。

高校時代は、けっこう有名どころのUKロックをよく聴いていたのです。Radioheadとかね。今は、全然聴いていないので(古いのはたまに聴いてるけど)、どんな世界が広がっているのか知らないのです。日本の音楽が面白いからいいかーとは思いつつ、海外の音も知りたいなとも感じます。欲張りなのです。
posted by ゆりか at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95421437

この記事へのトラックバック

Oasis - Be Here Now
Excerpt:  そして1990年代にシーンに表れて一気にスーパースターにのし上がってしまったのがオアシス。細かい他のバンドはいっぱいあったけど結果とし...
Weblog: ロック好きの行き着く先は…
Tracked: 2008-06-21 16:37

オアシス『Be Here Now』(2回目)
Excerpt: Oasisの3rdアルバム『Be Here Now(ビー・ヒア・ナウ)』。1997年発表。 このアルバムに関しても、やっと冷静な判断が下せそうです。これは、そう、これは90年代最大の「勘違い」ア..
Weblog: ROCK野郎のロックなブログ
Tracked: 2008-07-04 22:20
×

