2009年03月25日

音楽とことば

元シトラスの江森さん編集の『音楽とことば〜あの人はどうやって歌詞を書いているのか〜』が、昨日アマゾンから届きました。まだ、江森さんの「はじめに」とフジファブリックの志村さんのインタヴューしか読んでませんが、読みごたえありますよ。特に、江森さんの文章には、深く共感した部分がありました。安藤裕子、いしわたり淳冶、木村カエラ、小西康陽、坂本慎太郎、志村正彦、曽我部恵一、西井鏡、原田郁子、向井秀徳、レオ今井さんのインタヴューが記載されています。興味のある方は、ぜひ手にとって読んでもらいたいです。

フジファブリックが、ますます好きになりました(笑。

http://www.p-vine-books.com/
posted by ゆりか at 11:44 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2009年01月28日

メモ

お友達からの情報なんですが、歌詞について元Citrusの江森さんが監修による本『音楽とことば あの人はどうやって歌詞を書いているのか』が、3月20日に、 P-Vine BOOKsから発売されます。これは、要チェックですね。大好きなアーティストさんの作詞について、書かれている。しかも、大好きな江森さんが監修。これは、買うしかありません。楽しみにしています。

http://natalie.mu/news/show/id/12913
posted by ゆりか at 16:53 | Comment(0) | TrackBack(0) |
×

